タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

まずはゴハンだけでもちゃんと食べてほしいな

泡の様なものを吐く


昨日の朝、リビングのカーテンを開けると出窓の所に何箇所か泡の様なものを吐いたあとが…。


心配でネットで調べると、どうやら空腹状態の時に胃液を含んだ泡を吐くらしい。


置きっ放しにしているドライフードも殆ど手つかずで残っているし、ブリーダーさんが『タモンが好きで喜んで食べてます』と言っていた缶詰のウェットフードも口にしない…。


昨日の朝は、二階の吹き抜けの所にうずくまっていたタモン。


子供を幼稚園に送ったついでに買い物をし、少しタモンを独りにしてゴハンを食べる時間を作ってあげようと、1時間以上部屋を空けて帰ってみたものの、皿に置いてあるフードは手つかず…


定位置の洗濯機の横に移動し、ほぼ一日中うずくまって過ごしていました。


洗濯室は窓のない北向きの部屋なので、冷んやりとして気持ち良いのかもしれない。


ちょうどそこにトイレも置いてあるのが幸い。


スポンサーリンク



夕方、子供のお迎えに出て家を1時間半ほど空けて帰った際には、少しだけどドライフードが減っていたので本当に良かったです。


タモンは現在、生後7ヶ月半。


ブリーダーさんの所で少し長く過ごしたネコですが、今回縁あってわが家のネコになりました。


ずっと母猫・父猫や他の猫達と一緒に育ってきた中を、突然わが家に連れてこられたのだから慣れるのに時間が掛かっても仕方ない…


夜中は動き回っているし、毎日ほんの少しだけど食べてくれてはいるので、もう、姿が見えなくても、元気にゴハンを食べてくれさえすればいい、トイレも出せていたらいい、今は只々そんな心境でいます…(;ω;)


本当は、早く慣れても欲しいんですけどね…(´∀`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫