タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

ネコの鳴きまねとかくれんぼ♪

体調不良ではないと思うけど…


昼間は寝ていて夜遅くに動き出すタモン。


毎晩、ゴハンを食べたらウンチをして、ある意味、規則正しい生活…(^_^;)


そんなタモンがまた吐いた!


2階の子供部屋の角に吐いていて、たまたまクローゼットの片付けをしにいった時に気づきました。


※ 汚物につき、閲覧注意



いつ吐いたのかはわからないのですが、午前中は洗濯機の横にいたので、14時頃に私が子供を迎えに出ている間にゴハンを食べて吐いたものと思われます。


色もニオイもドライフードそのものだったので、食べてすぐ吐いた様な感じでした(ノД`)


タモンの様子としては、特におかしなところはなさそうですが、ただでさえあまり食べないのに吐いてしまうのは心配です。


スポンサーリンク


ビミョ〜なかくれんぼ⁉︎


そんなタモンと、今日はかくれんぼをして遊びました(笑)


とにかく、近づいたら逃げていくタモンですが、逆に私が隠れると、なぜかこちらをジッと見てソロリと近づいてくるんですw


その習性を利用して、タモンが2階の踊り場のキャリーの中にいる時に、見える位置にある夫の寝室の、カーテンの中に隠れます。


するとタモンがキャリーからソ〜〜ッと出てきてこっちを見ているんです。


なのでまた、私は顔をチラッとだけ出し、タモンと目が合ったらサッと隠れる。


するとタモンがまた近づいてきて、恐る恐るカーテンの前まで様子を伺いにくる…


それをただ繰り返す、そんな遊びです(笑)


私が隠れながら『ニャ〜〜ン』とネコの鳴き真似をすると、タモンもニャ〜〜と鳴くのが面白くてそうやって遊んでいましたが、ドタバタと走り回る子供達に邪魔をされ、呆気なくかくれんぼは終了しました(^^;;


ネコの鳴きまねをして反応させるのはあまり良くないみたいですね。


ついつい面白くてやってしまいましたが、ネコにとってはJアラートの様な緊急事態の場合らしいので、なるべく普段はやらない様にしたいと思いますσ(^_^;)
↑でもかわいくて面白いww


かくれんぼはなかなか面白かったので、バージョンを変えてまたやってみたいと思います♪(*^^*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫