タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

イタズラパワー炸裂!

ネコのコード噛み対策


先日、タモンが洗濯機の上に登って電源コードをかじって困るという記事を書きました。
tamondamon.hateblo.jp


その対策として、ダイソーでこちらを購入。


とりあえずこれを巻く事で、電源コードを直接傷つけさせない、というなんともチープな方法ですが、しないよりはマシかと思い、やってみました(^◇^;)


〈Before〉


〈after〉


どうでしょう(*^^*)

私としては、まぁまぁかなと思ってます(笑)


後ろの方の余ったコードは緩く束ねて洗濯機の裏に養生テープで貼り付けています。


なるべく洗濯機の上にも登れないように蓋は開けておくことにしているので、これでなんとかなるかな⁇


もし部屋の中でもコードを噛もうとしていた場合は、家族みんなで見たら叱るようにして癖にならないようにしています(^-^)


スポンサーリンク


噛みたいんダモン


…ということで、洗濯機の件は対策をしたのですが、別な箇所でもイタズラが!


和室の床の間にある掛け軸の、下にぶらさがっている飾り(重り⁇)の片方が


喰い千切られてた!


ありゃりゃ〜〜(^_^;)

普段はあまり和室に入ることのないタモンですが、夜寝ている時にゴトッと音がした事があって、どうやらその時にやっていた模様。


歯がかゆいのかな〜〜⁇


おもちゃ代わりにダンボールを置いておくと、ガシガシガシっとこんな事に。


ダンボールやおもちゃを噛んで満足するならそれはそれでいいのですが、大事な物を噛まれるのは困るので、もう少し様子をみようと思っています(^^;;


お腹の内側を撫でるとパクっと甘噛みしてくるタモン


『おい、やめろよ〜〜』


つい面白くて何度もやっちゃうのでした〜〜(*^▽^*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫