タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

タモンのアイテム

ケアアイテムのご紹介


タモン用のケア用品として購入したのはこちらの2点。


ブラシとつめ切りです。


ブラシで毛をといてあげると、ゴロゴロして気持ちよさそうなタモン。


一方、つめ切りはかなり難しく、まだちゃんと成功していません(^^;;

なんせ私や夫じゃ抱っこも出来ないので…


これくらいが切り時なのでしょうか⁇


隙をみて、細く尖った爪を見つけたら夫がパチンとカット!


嫌がってすぐに逃げ出すので、みんなでいい子いい子して落ち着かせる(笑)


スポンサーリンク



一応、つめみがきも最初に購入して壁にぶら下げてありましたが、ほとんど使う事なく放置されていました。


そのつめみがきが…


引きちぎられて落とされ


ここでもやっぱりガシガシ(^_^;)


残った方も気になるようなので


与えてみると、やはりガシガシ(笑)


もう遊ぶのに夢中です(≧◡≦)


やっと、正しく使えたかな⁉︎と思えば…


もはや、“つめみがき”が違う使われ方でボロボロ…(笑)


遊んだ後は、汚れたカラダを毛づくろいw


家具や壁では爪はとがないので助かっていますが、我が家に来てもうすぐ1ヶ月…日に日にやんちゃ度が強くなっていくので、どうなることかと少し心配なのでした〜〜(^◇^;)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫