タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

遊びたいし、眠たいし…

お見送りしてくれた!


最近のタモンは、昼間も部屋の中で自由に過ごす時間が増えてきました。


朝、子供を幼稚園へ送りに行く時。

こんな風に玄関の前まで見送りに来てくれるようになりました(^-^)


私が午前中、家事をしている時は、部屋の中をウロウロしたり窓辺でのんびりしたり…


でも私の存在が気になって熟睡出来ないのか常にこちらの動きは伺っています(^^;;


それでも、洗濯機の方に行けば着いてくるし、2階に干しに行けばまた着いてくるしで、怖いと思っているのか慕っているのか不明なところ…(笑)


そんな今日、洗濯物を干していたら、ニャーと何かしてほしそうにこちらにすり寄って鳴いてきました。


眠たいのかな?と撫でたりカキカキしてあげたりしましたが、何か違う様子。


最近ではゴハンの時間になると、缶詰が欲しくてニャーと鳴くようになりましたが、朝の分はもう終わっているしカリカリ(ドライフード)はまだ残っているし…


もしかして遊びたいのかな?と思い、片付けてあった猫じゃらしとおもちゃのボールで構ってあげると、喜んで遊び始めた!(*^o^*)


そっかー、甘えてたんじゃなくて遊びたかったのね(^◇^;)


スポンサーリンク



ひとしきり遊んだら、グッタリと昼寝。


まだまだ0歳で睡眠時間がたっぷり必要なタモンは、本当に眠いときは周り気にせずグテ〜っと寝ていますw


まだまだタモン(ネコ)の気持ちはよくわかりませんが、かなり自由なんだということだけはわかってきた今日この頃です(*´▽`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫