タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

ネコの目にも涙

はじめての粗相


昨日、猫砂を新しくした記事を書きましたが
tamondamon.hateblo.jp


それから、まさかの事件が!


夜中、タモンが私と子供の寝ている和室に入ってきて、布団の上を足でシャカシャカとずっと引っかいていました。


最初は、大好きなおもちゃのスライムが転がってきて取ろうとしてるのかな〜くらいに思ってましたが、あまりにもしつこい。


しかも、なんか匂う…


まさか!と思い起きて電気をつけると、二女の羽毛布団のど真ん中にタモンのウンチがこんもりと…(泣)


慌てて袋でウンチを取り、布団カバーを外してウンチが付着した部分を石鹸で洗い、もう夜中だったのでバケツに漂白剤と一緒に浸けておきました。

羽毛布団本体には浸みていなかったのが唯一の救い(>人<;)


スポンサーリンク



わが家に来て以来、1度もトイレを失敗した事はなかったので、本当にビックリしました。


猫砂を替えたのが嫌だったのか…でもおしっこは2回程ちゃんとしてたんですけどね。


しかも昨日に限って、タモンの安全地帯である洗濯機裏のスペースに、もう入れなくしたんです。


(奥と左壁に洗濯機をピタッと寄せて入れなくした)


そのダブルのストレスがタモンに粗相をさせたのかもしれません…(´・ω・`)


とりあえず猫砂は、前から使っていた紙製の物がまだあるので、トライアルの猫砂の上にそれを入れて2層にして使うことにしました。


タモンに布団にうんちをされた時に、私はタモンを怒りました。


そのせいか、布団カバーを洗面台で洗っていると、私の足元に来てニャ〜、ニャ〜と高い声で鳴いていました。


謝りに来たのかな? (´-ω-`)


その後、タモンのおしりに少しうんちが付いている様だったので、私と夫でキャリーケースの中にいるタモンを押さえ付けて拭きました。


嫌がって抵抗したせいか、タモンの目には一粒の涙が…


(でも、おしりは拭かないとならなかったからゴメンよ〜)


まさかの出来事に驚き、ネコの気持ちは本当にむづかしいなと思ったのでしたー( ;´Д`)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫