タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

抱っこ嫌いは克服できるかな

抱っこされるのが嫌いなタモンは、抱くと必ずニャーンと泣きます。←イヤの意


嫌なことはしない方がいいかなと思い、あまり抱かない様にしていましたが、最近は、わざとに抱っこをして慣れさせる様にしていますw


そこで少しわかったコツ。


まさに赤ちゃんを抱く様に頭を腕にのせ、お尻を丸め込む様に包むとそんなに抵抗しなくなりました(*^o^*)


本当に赤ちゃんをヨシヨシと抱いている様な感じですw


娘達もしょっちゅうタモンを抱き上げますが、二女に至っては重くて持ち上げれず、長女も腕だけ持ってブラ〜ンと抱く感じなので、タモンは暴れて猫パンチをしてサッと逃げます。


包み込むと抵抗もしにくいし、タモンも安定するのかもしれません。


嫌になって降りようとしたら離してあげるのを繰り返しているうちに、そんなに抱っこを嫌がらなくなってきました。

でもまだ自分からは抱っこされには来ないし、抱き上げると鳴きはしますが(^^;;



夫でも抱ける様になってきたのはスゴイ(笑)



そんなタモンは、いつも子供達に散々いじられまくっているのに、いざ子供が和室で寝ちゃうと寂しいのかその前にデーンと座って離れないw



みんなタモンが大好きだから抱っこしたいんだよね♡(*´∀`*) 許してね!



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)