タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

猫草を買ってみました〜

先日の誤飲事件で色々と検索をしていた時に、

tamondamon.hateblo.jp


猫は毛玉を吐く為に定期的に(月1〜2回)吐く。
吐かないでいると胃の中に毛玉が残遺して胃腸炎などの原因になる。

といった内容を見つけたんですよね。


そこで、前から気になっていた“猫の食べる草”を買ってみました(*^ω^*)


鉢がなかったので見た目カッコ悪いですが(笑)



さっそくタモンに見せたところ…


「はい、どうぞ♪」


一応、興味は示したものの、それで終わり(^^;;



そこで1本ちぎって食べさせてみたところ、嫌がらずに口には入れてくれましたが、食べる(飲み込む)には至りませんでしたw







慣れたらそのうち食べる様になるのかな〜〜


昔、実家の庭で買ってたワンコはよくその辺に生えてる雑草をムシャムシャ食べてたのになぁw



それにしても、草に付いてた管理方法。


[日当たりの良い場所に置き、毎日たっぷりと水をあげて下さい](←これは夏期。冬期は2日おき)


たっぷりとって…


根腐れしないのかな⁇(^◇^;)




スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)