タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

猫のストーブ裏のコード噛み対策に!タモンガードなるもの、作成!

またコードをかじられました!


年の瀬も押し迫った昨日、わが家ではDIYを行なっていました。


というのも、タモンのコード類の噛み癖対策のため。


あのネコ、またやったんですよ〜〜


ま、これも私の不注意なのですが、先日、布団乾燥機をかけていて、終わった後にコンセントだけを抜いてちょっと放置していたんですよね。


見事にコードをかじられて、使えなくなってました(泣)


もう本当にあのタモンには、コードは見せられない!


動かせない家電のコードは、コードカバーでガードしたり、配線のある裏の壁の隙間を塞いでタモンが入れない様にしているのですが、少し心配だったのが、北国の最重要ライフラインであるこのF Fストーブ。



配管の関係で裏側に少し空間があるので、タモンに入ってかじられたら終わりです。



そこで、幼児などが近づかない様にするためのストーブガードを付けようかと思いました。


でも、全体を覆うので今さら邪魔だし、ネコなんてジャンプ出来るので柵の上から入ろうと思えば入れる…(^^;;


そこで閃いたのが、後ろ側だけを覆う方法。


木材を買ってきて、タモンガード(←と命名w) を作ることにしました。


材料はこちら。(1枚の板をホームセンターでカットしてもらいました)

(使った金具は一部変更になってます)


ネジ打ちは夫にやってもらい…


ジャーン!完成〜(*^▽^*)



これをどうするかというと、この様にストーブの後ろにセットすれば…


タモンが隙間に入れないのでコードが守られる!(笑)



そんなに密閉度はなく適度に隙間もあるので、ちゃんとストーブに空気を取り込む事も出来ます。


掃除の時はカパッと取り外せるので簡単だし、コードのホコリよけにもなり、後ろ側のみなのでストーブの邪魔にもなりません。


なかなかのいいアイディアかなと思ったのですが、いかがでしょうか⁉︎(´>∀<`)ゝ

気が向いたら白いペンキで塗装しようかな〜と思ってますw


まぁったく、タモンめ!


タモンガードを作るために、年の瀬にいらん出費となりましたわ(笑)


スポンサーリンク


食べるかな〜♪


そんな昨日は、正月料理用に大量に昆布と鰹節で出汁をとりました。


出汁をとったあとの大量の鰹節…


これなら湯がかれて塩気は抜けているかな?と思い、少しタモンにあげてみました。





一応はクンクンしてペロペロはするものの…食べてはくれませんでした。


チュールやガムの方が好きな様です。←贅沢だなぁ〜〜σ(^_^;)


そんな今日は、年越し用に刺身盛り合わせを買ってきました(^-^)


帆立も入っているので、タモンにあげてみたいと思います♪


前にマグロの刺身をあげた時は食べませんでしたが、帆立は食べるかな⁇

(ネコの中には生の刺身がイヤなコもいるそうで、そういう場合は茹でてあげるといいらしい…)


ま、食べなきゃ食べないで、私が美味しく頂くのでイイんですけどね〜〜(^ー^)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)