タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

タモン災害!破壊されてガッカリ〜〜!

立春を迎えた次の日、わが家では和室に雛人形を飾ったのですが…


恐ろしい事に、わが家には危険生物が一匹住んでおりました!(笑)


☟まどろむ危険生物タモンw


なるべく和室の入り口の襖は閉めてタモンが入れないようにしていたにもかかわらず、ほんの一瞬の隙をついて…


恐れていた事が!!


雛人形のぼんぼりを一つ、見事に壊されました!(泣)


このぼんぼり、コードレスタイプになっており、この方が飾った時の見た目もスッキリして便利だと、雛人形に付属で付いていたものとは別にわざわざ購入したものでした。


接着剤でなんとかくっつけましたが、取扱いは要注意となってしまいました(>︿<。)


スポンサーリンク



そして、まだ被害があるんです…


普段、2階の子供部屋と寝室も常にドアは閉めておりタモンは入れないのですが、掃除をしていた時に少し開けていた隙をついてタモンが寝室に侵入し、夫のコレクションの戦闘機の模型を床に墜落させ大破…


これには夫、怒る…(^◇^;)


『猫のモンダイは母親の責任だ』と弁償を要求されたので、こちらとしても、「この家で起こる全責任は一家の主、CEOであるあなたの責任だー!」と適当な横文字を並べて反論しておきました(笑)


そこで仕方ないのでこちらも接着剤で修理


もう、ポッキリ折れて接着剤じゃうまく付かないので、わが家にあった“ひっつき虫”という便利なソフト粘着剤をツナギにして、半ば強引に接着しましたw


▼ “ひっつき虫”とはこの様な商品です。


わかりますか?ココの白い部分がツナギに使った“ひっつき虫”です( ̄▽ ̄)


なんとかくっ付いたので、良ぉーーし‼︎(笑)

↑夫には『適当にくっ付いてて歪みすぎ!戦闘機としての美しさがカケラもない‼︎』とブチブチ言われましたけどねσ(^_^;)


作業を終え、一息ついていると、危険生物がまた密かに現れましたよ〜〜



こら、タモン!また手を出したら許さないよ!



もう!タモンのせいでお母さんは修理させられて大変な目にあったんだから〜〜



ネコに悪気は(多分)ナイので、本当に油断大敵!と肝に命じたのでした〜〜(´ー`A;)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)