タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

またまた猫砂を変えてみました

タモンのおトイレ事情は以前に何度か記事にしています。


▼ 前回猫砂を変えた時の記事です。

tamondamon.hateblo.jp


今度は、ひのきの猫砂に変えてみました。


猫貴族 ひのきの猫砂


こちらは主原料がひのき粉とコースターチでん粉で出来ている猫砂で、ほんのりひのきの香りがします。


こちらはトイレに流せるタイプ。
(わが家はトイレのつまり防止のため袋に入れてゴミに出しています)


使用感ですが、ここから汚画像が出ますのでお食事中の方はご注意下さい(´ー`A;)


こちらはおしっこの固まり具合


こんな感じで固まりますが、少しふやけてネチョっとなり細かくバラけて猫砂に点在している部分も多いです。


こちらはうんちw

まぁそれなりに固まるのですくいやすいです。
(うんちは1個ずつ固まりますが、写真は全部すくった状態)
クサイクサ〜〜イw


ひのきが消臭に役立っているのかは正直わかりませんが、そんなに臭くはない様な気がしますw


ただ、うんちをした直後は、ひのきの香りと便の臭いが入り混じり、妙な臭さに!(笑)


またしばらくこちらの猫砂を使ってみて、様子を見てみようと思います。


今朝、私がこの記事を書いている横で、『なにやってるの』って顔して見ていたタモン


アンタさんのおトイレ事情だよ!

テーブルに座って行儀が悪いんだから〜(^◇^;)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)