タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

家に連れてきて2日目

まだまだ慣れないね


一昨日、ブリーダーさんの所からわが家にやってきたネコくん。


名前は、タモン(♂です)


連れてきた日は、ゲージの中から出て来ようとせず。


ゲージの中に敷いていたペットシートとクッションがズレてしまっていたので、直してあげようと私が手を入れてタモンを出したのが悪かったのか…


その後は冷蔵庫の裏に潜り込んでしまい、出て来なくなりましたσ(^_^;)


わが家の子供達もまだ小さいという事で、構っちゃダメよと言ってもどうしても見に行ったり猫じゃらしであやしたりしてしまうので、余計に怖かったんだと思います。


ブリーダーさんには、新しい家と環境に慣れるまではそっと見守ってあげてくださいと言われていたので、ゴハンとトイレだけはきちんと固定した場所に用意し、しばらくは様子をみたいと思います。


スポンサーリンク


毎日ちょっとずつ…


連れてきた日の夜、家族が寝静まった後は、家の中をウロウロと探索したり、寝ている私の手のニオイをクンクンと嗅いでいったりしていたので、ちょっと安心(*´ω`*)


でも、次の朝からまた冷蔵庫の横に潜んで、昼間私と二人きりの間も全く出ては来ませんでした…(^^;;


そして夕方になり、子供の習い事で数時間家を空け戻って来たら、タモンがいない⁉︎


なんと今度は洗濯機の裏に潜んでいました(笑)


結局、そのまま出ては来ずにまた就寝。


でも昨夜も夜中に結構自由に家の中を探索したり遊んだりしていたので、こうやって徐々に慣れていってくれるのを待ちたいなと思います。
(気になってしまうので、おかげで毎晩寝不足〜w)


お水やゴハンもその間にコソッと食べた形跡があり、トイレもしていたので一安心。


昨夜、洗濯機の横に潜んでいるタモンですw


一体いつになったら、その可愛い姿を綺麗に写真に収めることが出来るのか…(´∀`; )


今日も一歩ずつ、距離が近づけたらいいなと思っています(*´ー`*)


❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫