タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

ウンチを踏んだりゴハンを吐いたり…

色々と大変〜〜


昨夜、夫と二人でリビングで過ごしていると、玄関の方からプ〜ンとニオイが…


こりゃ、ウンチだな…と取りに行くと、トイレを置いている側の床にウンチを踏んで擦りつけた跡が…!


ク、クサイ…( ;∀;)


慌てて夫を呼び、私がウンチの付いた床の掃除をしている間、おそらくタモンがそのまま歩いたであろう廊下や玄関、ゴハンの周り、階段などを雑巾がけしてもらい、最後にタモンの足の裏を拭いて何とか処理しましたε-(´∀`; )


トイレの時に、ウンチを踏んじゃったんだね…仕方ないね、ドンマイ!(^_^;)


昨夜はそんな事があり、今日は今日で、夕食後にタモンが珍しくニャーっと数回鳴いたかと思うと、玄関の所で吐いた!


結構な量を吐き、その前に食べていた猫缶やドライフードが吐き出されていました。


なんせ、昼間は全く出てこないタモン。
夜に焦って食べるせいか、早食いになっちゃったんだろうね…。


夜は少し活発になってきたのに、昼間は家に誰もいなくてもゴハンも減っていないし洗濯機の横から出ている気配もない。


ネコって夜行性なのかな(^^;;


スポンサーリンク



今日は、キャリーの中に入っているところを子供達が猫じゃらしを振ると手を出して遊んできたり


このピンクと青の、中に鈴が入っているボールを転がしてドリブルの様にして遊んだり


自分で猫じゃらしを器用に持って遊んだり


なかなか楽しい姿も見せてくれたタモン(^^)


毎日(晩のみですが)、少しずつ面白い変化があって嬉しいのでした〜(*^^*)


遊び疲れてうたた寝しちゃったよww




❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫