タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

わが家のネコのお食事事情

フードはこちらを使っています!


タモンのゴハンは、ブリーダーさんの所で食べていたものをそのまま与えています。


タモン引渡しの際に、普段食べていたフードを何種類かプレゼントしてもらったのでそれを食べさせていましたが、無くなってきたので同じものをネットで購入しました。


ロイヤルカナンの子猫用とチャオの缶詰です。


缶詰もブリーダーさんから頂いたものと同じ味で統一しています。


このロイヤルカナンの2kgパックは、ダイソーで買った3kg用の米びつにほぼピッタリ入るので、これに移して収納しています。


少しだけ溢れた分はその日のゴハンに(^^)


缶詰の方は、ドライフードと一緒に、朝に半分、夜に半分で1日1缶を与えています。


他にも、ブリーダーさんからいただいたこちらのフード

パウチの方は缶詰代わりに時々与え、違う種類のドライフードは、基本のものに少し混ぜて出しています。

12歳以上の高齢猫用のタイプが味が美味しいのか凄く好きなようです(^^)


慣れてきたら、缶詰の味を変えてみようかなと思っていますが、今のところはウンチもおしっこも悪くはないのでこのままでいきたいなと思います(^-^)


スポンサーリンク



ゴハンの器ですが、これも100均(ダイソー)で買った、白いプラ皿とボウルです。


ブリーダーさんから、小さい物より大きめな方がイイです、と言われたので、顔(ひげ)があたらないくらいの大きめなものにしました。


ちなみに、下に敷いてるプラ板のようなものも100均で、床の汚れ防止とお皿の滑り止めになっています(^^)


缶詰は出すとすぐにペロリと食べるタモン

ドライフードの方は、朝あげたら出しっぱなしで、夜はそこに少し足す感じです。


夜中に食べてるようで朝起きたらほぼ無くなっているので、そうしたらお皿を洗ってまた新しいドライフードを入れます。


メインクーンは大きくなるネコなので普通のネコに比べゴハンの量も多いそうですが、タモンは今のところは慣れてないせいか、まだそんなに食欲旺盛ではないです(^^;;


どこまで成長するのかな…

健康に元気に育っていってほしいです(*^^*)


缶詰の入っていたダンボール箱で遊ぶタモン

箱が小さすぎるのか、タモンがデカすぎるのか、はみ出してますけどね〜〜w



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫