タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

トイレの猫砂を変えてみました

トライアルの猫砂


以前、タモンのトイレ事情について記事にしたことがありますが、

tamondamon.hateblo.jp


その時に使用していた紙製の猫砂、これはこれで良かったのですが、最近、トイレの回数も増えてきて猫砂の減りも早くなってきた為、リーズナブルな猫砂に替えてみようと思いました。


そこで、トライアルで売っていたこちらの猫砂を試しに1袋購入。


1袋8L入りで249円!


それを今日使ってみました。


スポンサーリンク



きれいに洗ったトイレにザザーッと投入!


所々にピンクや青が混じった砂粒です。


替えた直後、タモンも嫌がることなくトイレをしてくれました(^^)


固まり具合はこんな感じです。


値段としては、他の猫砂よりは少し安いのでイイかな〜と思ったのですが、一つ気になる点が…


猫砂が散らかると面倒!(^◇^;)


今まで使用していた紙砂は、散らかったり足の裏にくっ付いて落ちてたりしても、大きめの猫砂なので簡単に手でつまんで捨てられたんですよね。


でもこの猫砂は、こぼれると細かいのでジャリジャリしますし、手でつまんで集めるのにも結構大変…


まだ使い始めたばかりなのでどうなるかはわかりませんが、また紙砂に戻すかこちらの安いタイプにするか、検討してみたいと思います(^^;;



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫