タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

成長記録!初めて体重をはかる

今日で9ヶ月!


今日で生後9ヶ月となったタモン。


わが家に来てからは1ヶ月半ほどがたちました。


夫曰く、『デカくなったな〜〜』


そこでせっかくなのでキリのよい今日、タモンの体重を計ってみることに(^-^)


ベタな方法ですが、私がタモンを抱っこして体重計にのり、そこから私の体重を引く、という方法で計測したところ、ナント!


5kgちょうどでした〜〜(*^▽^*)
50g単位まで測れる体重計なのでほぼ5kgでOKかとw


ブリーダーさんのところで引渡し時に聞いた体重は3kgだったので、この1ヶ月半で2kgも増えたのかと思うとビックリです!


成長度合いを見比べれるかな⁇と思い、こんな写真を…


これは、わが家に来た頃…(1ヶ月半前)


そして、これは本日の写真です^ ^


違い、わかりますでしょうかね?(笑)


来た時点でも結構大きくなってましたし、毎日見ているとあまり差がわからないのですが、来た時はゆったりしていたキャリーケースが今は窮屈そうになってますw


スポンサーリンク



まだまだ成長段階のタモン…


普通の猫の成長期間は1年ですが、メインクーンの成長期間は3年ほどあるそうなので、これからもどんどん大きくなるのかも(*^◯^*)


どれだけビッグになるのか楽しみです♡


今日は、チュールの日^ - ^


大喜びで食べるタモンなのでした〜〜(*^^*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫