タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

猫あるある☆お風呂場が気になる〜!?

入浴中を覗きます!


先日はビニール袋を舐める猫の話を書きましたが
tamondamon.hateblo.jp


同じく猫あるあるの一つに…お風呂場を覗きに来るネコ!(笑)


タモンは誰かがお風呂に入っているとよく見に行くのですが、どうやらこれも猫によくある行動だそうです。


野生の猫は自分のなわばりを他の猫に主張する為に、おしっこのスプレー行為(マーキング)でにおいを残しています。


家の中の猫も身体を擦り付けて自分のにおいをあちこちに残しているそうなのですが、浴室は普段はあまり入れない上に入浴やお風呂掃除などでにおいがかき消されてしまうので、猫に取っては気になる場所…


しかも飼い主が入浴する事によって身体を洗い、石けんのにおいなどに変わってしまうのでそれも気になるようです。


さて、子供がお風呂に入りました。


タモンの行動を追います(*^o^*)


スポンサーリンク



トタタタタタタ……


あれ、もしかして⁉︎


やっぱりここに来た〜


中の子供達がドアを開けると嬉しそう♪


ひたすら出待ち……w


こんな感じで、家族が入浴中はお風呂場の前にいるタモン。


やっぱりネコっておもしろい!(*^▽^*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫