タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

寒いからドアは閉めるね

昨夜は、ウンチ事件でちょっと大変だったタモンですが…(笑)
tamondamon.hateblo.jp


タモンの猫トイレは、玄関ホールの奥の部屋に置いてあります。


その為、タモンが行き来が出来る様に玄関ホールとリビングの間のドアはわざとに開けていたのですが、最近はすっかり寒くなり玄関からの冷気がツライ…σ(^_^;)

当方、北国の為、寒さがこたえます(^^;;


そこでタモンにはドアの開け方(のぶを下げて開ける)を覚えてもらい自分で出入り出来るようになってもらいたいと思っています。


今はまだ、ドアを閉めておくと自分で開ける事は出来ませんが、開けてほしい時は知らせる様にはなりました。


こんな風に、玄関の向こうに行きたい時は足でドアをカリカリします(^-^)



開けてあげると…


スーッと向こうへ。


戻ってきたらまたドアを閉めます(^-^)


おかげで普段はドアを閉めておける様になり、助かりました〜(´∀`*)



就寝時はタモンが出入りできる様に開けっ放しにして寝ますが、部屋が冷えるので早く自分で開けれる様になってほしいと思うのでした〜w



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)