タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

ネコの心って純粋なんだなぁ、きっと

ネコを飼い始めてからもうすぐ3ヶ月。


まだまだわからない事だらけの猫との暮らしの中で、私が思っているのは…


ネコの心ってものすごく純粋なんじゃないかという事。


人間って、表向きでは綺麗事を言ったり良い人を装っていたりしても、実は心の中は腹黒かったり意地悪だったりする事がありますよね。


それに、平気で人を傷つけるし、酷い事を言う人や嘘つきや裏切り者など…

(もちろん全ての人がそうなわけじゃないですが)


でもネコは、ただただ素直。


お腹が空けばニャーと催促し、遊びたくなったら遊ぶし眠たくなったら寝る。


自分がやりたくない事はしないし、でも気が向いた時は甘えてくるし、自由気まま…


私は以前、犬も飼っていたので犬もとても可愛いとは思いますが、犬は賢くて人の言う事をきける動物なので我慢している部分もあると思うんです。


目の前に美味しそうなお肉を置かれて、もう食べたくて食べたくて仕方なくてヨダレをダラダラ垂らしていても、飼い主に「待て」と言われたら絶対に食べない。


昔飼っていた犬なんて、待たされて最後は悔しくて下からこっちを睨みつける様に『ウゥゥ〜〜』と唸り声を出しながらも我慢していましたし(^^;;

きっと心の中では、『早く食べたい‼︎早く食べさせろよ、このやろう〜〜』と思っていたに違いない(笑)


その点ネコは、まさに自由!


人に服従もしなければ媚びも売らないし駆け引きもしない。


ある意味、コレって凄く純粋!(*゚▽゚*)


だってオモチャを投げても持ってこないし、無理やり抱っこしてたらシャーってするし(笑)


そんな自由で純粋なネコの心に一喜一憂している、愚かな人間の私なのでした〜〜(=´∀`)





スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)