タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

タモン初めてのお出かけは苦難…!?

今日は、3ヶ月前にわが家に連れてきて以降、初めてタモンを外へ連れ出しました。


そのため、久しぶりにキャリーケースに入れたのですが、以前はあれだけよく入っていたキャリーケースも今はもう嫌な様子。


無理やり入れて扉をしめるとこんな状態σ(^_^;)


さて、キャリーに入れてどこへ連れて行ったのかというと…義母宅です(^^;;


わが家は毎年、年越し〜正月は夫の実家へ泊まりに行きます。


…といっても車で10分くらいの距離なので、正直、わざわざ泊まる必要はないのになと長年思っていますが、まぁ、もう仕方ないですね(;´д`)


ネコなので数日くらい家を空け置いて行っても問題ないかとは思うのですが(しかも近いのでちょくちょく様子を見に来たりゴハンやトイレの世話もする事が出来る)、夫が、部屋が寒くてかわいそうだから連れて行くと言うのです。


義母もタモンを気に入っているので連れて来るのを喜んでるし…( ̄▽ ̄;)


そこで今日、ちょっと慣らす為に少しの時間連れて行ってみようという事になったのでした。


スポンサーリンク



義母宅に連れて行ったタモン。


部屋の中をウロウロと不安げに探索し、ニャーンと何度も何度も鳴いていました。


なんとか落ち着ける居場所を探そうと必死だったのかもしれません。


そうしてようやく落ち着いた場所は…


やはり、洗濯機の横でした(^◇^;)


しかも、いざ帰ろうとなった時には呼んでも何しても出て来ない…


完全にわが家に来たばかりの頃の状態です。


スリムな子供に裏側に潜り込んでもらい、なんとか出しましたが、タモンにとってはかなりのストレスになったんだろうな〜〜


家に帰っても、最初は不安そうにしてちょっと隠れてましたから。


ゴメンねのご褒美に、焼きがつおのオヤツをあげたらそれはパクパク食べてくれました(^-^)


こんなんで、2〜3日も泊まりに行けるのかなと心配です。
ネコがいかに環境(家)に懐く生き物かという事がよくわかりました。


タモン、今日は色々大変だったね…


いつもの定位置でおつかれさま^ ^



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)