タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

タモン☆祝1歳!特製おやつでお祝いしました♪

バースデーパーティーをしました♪


本日、めでたくタモンが1歳となりました!


わが家に来た7ヶ月の時から既に普通の成猫以上に大きかったタモンですが、一応は0歳ということで仔猫扱いしていたものの...今日から大人の猫に仲間入りです(笑)


誕生日という事で、こないだ購入した“いなばの福袋”をプレゼント。

tamondamon.hateblo.jp


まずはおもちゃの“抱きちゅ〜る”から。





おや?意外に気に入った⁉︎


赤ちゃんのおもちゃみたいに、中にシャカシャカフィルムが入っていて握ると音がするんですが、思いのほかタモンはお気に召した様子。


ポ〜ンと転がすと…



抱きついて





写真だと分かりづらいですが、超高速で蹴りを入れています^ ^



まさかの役に立ちました!(*^▽^*)


さすが、ペットフードメーカーのおもちゃだけありますね(笑)


スポンサーリンク



お次は特製の、ボーノスープにちゅ〜るで文字を描いたバースデーケーキならぬバースデーおやつ!


これにはタモンも大喜び!!



パクパクパク…と凄い勢いで食べつくし



あっという間に完食です(*^▽^*)


ちゅ〜るでスープにこんなデコレーションが出来るなんて、なかなか面白いですよね(^-^)
(作り方はまた記事にしたいと思います^ ^)


それでは最後に、恒例の体重測定。


本日の体重は…5.95kgでした〜。


惜しい‼︎わずかに6kgに届かず!(笑)


先月同日との差は+100gでした。


1歳になり、体重の増加も緩やかになってきたのかな。


ただ、メインクーンの成長は3歳頃まで続きますし、雄猫の平均体重が6〜8kgという事なので、これからも少しずつ増えていくのかもしれません。


今後も参考として計測していこうと思います^ ^


タモンにとっては、色々と楽しいバースデーパーティーとなったのでした〜〜ฅ^•ﻌ•^ฅ


『ありがとニャン!』



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)