タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

“ちゅ〜る”で描いたメッセージ!ネコも喜ぶスペシャルおやつ!

ちゅ〜る・メッセージおやつの作り方


昨日のタモンの誕生日では、ちゅ〜るで作った特製おやつをプレゼントしました。

tamondamon.hateblo.jp


とても簡単に作れるので、その作り方をご紹介したいと思います^ ^

材料はこちら


  • チャオ・ボーノスープ (1本)
  • チャオ・ちゅ〜る (1本)
  • 焼ミックス(←あれば)
作り方

まず、平らなお皿にボーノスープを1本入れ、お皿の中に薄く広がる様に伸ばします。
(トロリとしたスープなので、お皿を傾けて回しながら広げていく感じです。)



ちゅ〜るの出し口をハサミで小さめにカットします。



ボーノスープの上に、細く出したちゅ〜るで好きなメッセージを描いていきます。



文字を描いたら、焼きミックスで飾りつけをします。


↑子供がやってくれました^ ^



余ったちゅ〜るで仕上げのデコレーションをしたら、完成です!


さいごに


今回、使用したちゅ〜る(ほたて味)では文字の色がやや薄かったので、次は違う味で作ってみたいと思います(^^)


とっても簡単に出来るので、ネコちゃんの誕生日やクリスマスなど、ちょっと特別な日のおやつに、メッセージや絵を描いてお祝いしてあげるのはいかがでしょうか(*^▽^*)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)