タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

『お薬飲めたニャ』

先日、去勢手術を終え…

tamondamon.hateblo.jp


タモンには3日分の化膿止めの薬が処方されました。



病院で先生から『飲ませたことありますか?』と聞かれましたが…


な、ないです〜〜!

何かに食べ物に混ぜてのませればいいんでしょうか?

↑昔飼っていた犬の時はそうしていました。


先生:『猫はそれじゃ飲まないんだよね〜。
このコおとなしいから、上向きに口を開けて喉の奥にポンと入れてやるとゴクンと飲むから』


そうなんだ〜〜!!


…という事で、タモンには手術の次の日から3日間薬を飲ませたのですが(今日が最後の薬でした)


夫に口をパカっと開けてもらい、喉の奥の方に薬を入れてもらうと、ホントにあっさり飲み込みました(*゚▽゚*)

(私が後ろから押さえたため、飲んだシーンは写真を撮れずにスミマセンσ^_^;)



薬を飲んだご褒美に、そのあとはオヤツをあげました。

↑こちらもほぼ丸飲み!(^◇^;)



猫に薬を飲ませるのは、意外に簡単なんですね〜〜!(*^o^*)←そのネコちゃんにもよるのかな⁇


薬も飲み切ったし、後は抜糸まで残り10日間くらいを我慢すればいいだけ!


タモン、がんばろうね〜〜(^-^)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)