タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

【ニトリ】タモン用に、猫&足あと模様のお皿を購入しました〜

水入れをひっくり返す問題


以前、こちらの記事の中でタモンのお皿の事を書きました。

tamondamon.hateblo.jp


最初はダイソーで揃えた白いプラスチックのお皿を使っていました。


ところが、去勢手術をしてエリザベスカラーを付けている時に、水を飲もうとしてカラーが水入れの器に当たっては傾き水が溢れる。



↑食事の時は外してあげれば良かったのに、気づくのが遅かった…(^^;;


それ以降、手で水入れをひっくり返して水をこぼして遊ぶ様になってしまったんです(^◇^;)


そこで、夫がひっくり返せない様にと新たな器を買ってきたのですが、これがまた小っちゃい!(笑)


浅いし、見た目は石けん置きみたい〜〜w
↑千円もしたらしいけどw


しばらくはこちらを水入れとして使用していましたが、水がすぐ無くなるし不便だったので、ニトリで新たな器を購入してきました^ ^


こちらのオーブン皿です。


白い器でひっくり返らないくらいの重さがあり、大きめなものという事でこれを。


そして、ドライフード用にと、ニャンとも可愛らしい猫ちゃん&足あと模様のこちらのお皿も購入しました。


このお皿、美濃焼で裏側も足あと模様になっていて、それがまた可愛い(^-^)


他にも色々なサイズや形でありました〜🐾


【ニトリ】公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネットより画像引用〉



写真撮影中にタモンが様子を見にきました^ ^

『ニャにしてるの〜⁉︎』



という訳で、左からお水・缶詰・ドライフードという配置でこの様になりました♪



「おまたせ〜ゴハンだよー」




夫の買ってきた石けん置きみたいな器、ちょっと小さそうだなぁσ(^_^;)
↑食べてる途中でお皿の周りにボロボロこぼす…


これでしばらく様子を見て、毎回こぼす様ならドライフードと同じ猫ちゃん模様のお皿をもう1枚買ってきてお揃いにしようかなと思います^ ^



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)