タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー】シリコーンの置くだけラップ蓋で猫缶の保存が便利になりました!

タモンのゴハンは、置き餌のドライフードの他に缶詰を与えています。


缶詰は、1日1缶を朝・夜などと分けてあげています。


そこで、残った缶詰はラップをして冷蔵庫に入れておくのですが、毎日の事なのでその缶詰のラップがもったいないな〜とずっと思っていました(^^;;


でもラップをしておかないと、風味も飛ぶしパサパサになるし…


そんな時にホームセンターのペットコーナーで缶詰用のフタなるものが売られていたのですが、タモンの食べている缶詰にはサイズが合わないし、ただのプラスチックの蓋なのに数百円もして高い!


100均になら似たような物があるだろうと思い先日ダイソーへ行き、こんなモノを買ってきました。


[ダイソー]シリコーン 置くだけラップ蓋


サイズは何種類かあり、缶詰用なので一番直径の小さなものにしましたが、マグカップ用なので猫缶にはやや大きめ。


でもフタにさえなればいいので、被せてみました。



ちょっと蓋が大きいけどしっかり密閉されています!



見てください、この密閉度!蓋を持つと缶詰がくっ付いて持ち上がるほど〜(笑)


これならラップと違って繰り返し使えますし、ゴミも出ないしムダもないし、便利〜(*^o^*)


しかもこの蓋、電子レンジ加熱もOKで冷凍庫保存もOKなので、マグカップや小鉢に置くだけで電子レンジで加熱したり一時保存のホコリよけフタとしても使えたりという優れものw


ちょっと物は試しに自分のマグカップに付けてみましたが、なんとマグカップも浮かぶほどの密閉力でしたよ〜(笑)


注!これはあくまで空のマグカップで試しに行ったことなので、通常使用時に取手部のみを容器と一緒に持ち上げてはいけません‼︎(^^;;


この置くだけラップ蓋のおかげで猫缶の保存が簡単になりましたし、きっと風味も美味しく保たれることでしょう〜(o´罒`o)



「タモン、良かったね♪」(*^^*)


『ニャア⁉︎』



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)