タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

朝のはじまりはふみふみから!?

夜から明け方が活発なネコちゃん達にとって、朝は飼い主さんが起きてくる嬉しい時かと思います( *´꒳`* )


そんなタモンも朝起きていくと嬉しそうに『ニャアニャア』鳴いてはすり寄ってきます。


単純に『朝メシの猫缶よこせ〜〜』の鳴きだとは思いますけどねσ(^_^;)


そしてお腹が満たされると今度はふみふみがしたいタモン。


私がちょっとクッションに座るとすぐに飛び乗ってきます。



私の三段腹を夢中でマッサージ(笑)


耳毛が逆だってる⁇(笑)



なんせデカい身体…距離が近すぎなのでなんとか腕を上に伸ばして撮影(^◇^;)



お腹の上でグルグル回られると尻尾がバサっとなるってば〜〜w


スポンサーリンク



さて、そんなタモンの毎月恒例の体重測定ですが、今月は5.65kgでした。(先月同日との差-200g)


1歳を過ぎてから2ヶ月連続で体重減少という点が少し気になります。


食事もうんちも普通で活発に動き回ってはいるので元気いっぱいだとは思いますがw


雄のメインクーンの標準体重は6〜8kgでメインクーンの成長期は3歳頃までと一般的な猫より長いそうなので、もう少しこのまま成長の変化を見守っていこうかなと思います^ ^




スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)