タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

タモンの身体測定!

なんと!気づけば前回の更新日から丸1ヶ月が過ぎていましたΣ(・ω・ノ)ノ


こ、これはマズい〜〜!という事で、本日は恒例の体重測定日なのですがいつもとは趣向を変えまして、身長(体長)を測定してみることにしました(笑)


猫の体長ってどこからどこまで測ればいいのだろ〜と思って調べてみたところ、どうやら横から見た時の“胸の前からお尻”までを測るとよい様です。
(ちなみに全長になると、頭の先から尻尾の先端までになるそう)


タモンでいうと、こんな感じでしょうか。


ちょうど上手い具合に横になって寝ているので測ってみましょう…


ソロリソロリ…(メジャーを伸ばすと)


マズい!気付かれた‼︎



あ〜〜起きてしまった…



仕方ないので再度アタックするも…





仕方ないので少し遊んで様子をみましょう。



すると、ほ〜らね(  ̄∀ ̄ )



すっかりメジャーにも飽きて眠たくなった様子なので、隙を狙ってソレ!



これだとちょっと測りにくいかなと思っていたら、都合よく寝返りをうってくれましたw


これによると、どうやらタモンの体長は約55cmの様です。


スポンサーリンク



おっと、そんな記事を書いていたらいつの間にかタモンがベロ〜ンと伸びて寝ているではないですか!


どれどれ、全長も測ってみましょう♪


あ、うまいこと移動してメジャーの上に寝てくれた(笑)


メジャーの先を頭に合わせて尻尾の先端までの長さを測ると、全長は90cmくらいですかね。


ということで、本日のタモン(1歳4ヶ月)の身体測定結果は、

・全長 90cm
・体長 55cm
・体重 5.75kg

という結果となりました〜(^-^)


比較対象がないので、よくわからない身体測定となりましたが…


うん、こう見ると確かに長いわ、タモン(笑)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)