タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

密閉米びつをキャットフード(カリカリ)入れに〜

タモンは、こちらのロイヤルカナンのメインクーン用のキャットフード(ドライフード)を食べています。


以前は、この様な100均で購入した米びつにドライフードを入れていました。

(過去記事写真[わが家のネコのお食事事情]より)


でもその後、夫から使いにくいと文句を言われて断捨離し、それからはドライフードのパッケージそのままで保管していました。


ところが…


かじるんです、ウチのなんでも噛む噛むタモンは。


こんな風にパッケージに穴を開けてしまうので、せっかくチャック袋になっていても密閉性の意味ナシ。

(ちなみにウチはドライフードは“置きエサ”なので常にお皿に入っているため、お腹が空いてかじるのではなく単に噛みたいからだと思われますσ^_^;)


そこで夫がこんなモノを買ってきました。


縦にも横にも置くことができる、密閉米びつです。


この中にドライフードを入れておくことになりました。



あげる時はお皿の上で何回かザザッとすると適量出てくるのでラクではありますw


密閉されることでニオイも漏れず、鮮度を保てる、のかな⁇(笑)


蓋が計量カップになっていたり持ち手も付いていたりするので、なかなか便利かもしれませんw


ま、夫が買ってきたモノなので、しばらくは使ってみようと思います^ ^



『お父さんはタモンには甘いからね〜』


『オレの勇ましさをわかってくれて嬉しいニャン!』


でもホントはめっちゃビビり…ww


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)