タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

キャットタワーの大掃除〜!

ついに今年も大晦日となりました。


更新もすっかりご無沙汰となっておりますが、タモンも家族も皆元気に暮らしています。


大掃除は早くから終えていたわが家ですが、実は汚いまま放置している場所がありました。


それはタモンのキャットタワー(^◇^;)


tamondamon.hateblo.jp


なんせ天井にまで突っ張っている大きなタワーで、動かすのもバラすのも大変なので、やろうやろうと思いつつもなかなか出来ずにいたのです。(←言い訳)


大晦日の今日、ついに掃除をしました。


夫が天井に突っ張っている部分から順番に取り外してバラしてくれました。


キャットタワーのパーツには毛がかなり付着しているので、一つ一つ全て取り除きます。


こんな風に、古いタモンのブラシを利用して表面をシャーシャーするとブラシに毛が絡みついて取りやすいです。


▼ ちなみにタモンのブラシはファーミネーターを使用しています。毛がよく取れます~w

tamondamon.hateblo.jp


ポールの部分は爪とぎ用に麻紐が巻かれているので、そこも1本ずつブラシをかけて毛を取り除きました。


その間、タモンはキャットタワーのあった場所に座ってじっと様子を見ていました。


スポンサーリンク



無事に掃除が終わり、キャットタワーを組み立て直して作業完了です。


タモン、嬉しそうにキャットタワーに掛け上って行きました。



1番上から私達を見下ろしていますw


そんなワケで、大晦日に大掃除ならぬキャットタワー掃除も終えることが出来て良かったです。


今年は記事数も激減してしまいましたが、細々とブログは続けていきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



どうぞ良いお年をお迎えください(=^・^=)


✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)