タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

わが家に侵入者(犬)が!!

昨日は、わが家に義母と義妹が遊びに来ました。


その時に、義妹は飼っているワンコを連れて来たのですが、タモンにとって間近で犬と対面するのは初!


さあて、どうなるどうなる~




まずは、義妹のワンコ(シェルティ・7歳)が登場。




これがなかなか太り過ぎ大きい!


タモンは、犬の鳴き声が外から聞こえた時点でもう完全に引いてました(´ヮ`;)


2階の踊り場に逃げ、瞳孔全開で硬直。


そんなタモンを下に連れて行こうと近寄るも、怯えきっています。




もう、今までに聞いたことの無いくらいの『シャー』を連発していました。



その隙に、ワンコがタモンの置きエサ(キャットフードのカリカリ)をパクパク食べた!




ペロリと平らげ、その後も足してあげたカリカリを美味しそうに綺麗に食べていました。



ロイヤルカナンのメインクーン用のドライフードだけど、犬にとっては全然イイのね〜w



タモン、ギラギラの光った目で上からその様子を見ていました(´ヮ`;)


スポンサーリンク



どうにか2匹が仲良くならないかと(←無理だろ〜~)、なんとか抱っこして少しずつ階段を降りキャットタワーの上に乗せました。


ワンコの方はタモンに興味津々なのですが、タモンがずっと唸っているもんだから、2匹の距離が近づきません。




犬が部屋をウロウロする様子を怖〜い顔でジッと見ています。




そんな状況でしたが、なんとか無理やり撮った2匹のツーショット写真がこちらですw



タモン、もっとニッコリして~〜(笑)



そうして、ワンコは帰っていったのでした。



タモン、突然自分の家(ナワバリ)に見知らぬデカいワンコが入ってきてゴメンね~〜嫌だったよね(^^;;


次はお友達になれるかな?(なれないね)



ようやく犬がいなくなった後は、瞳孔もいつもの細さに戻り、ホッと一息つくタモンだったのでした。


『ニャんだかとっても疲れたニャー』



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)