タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

猫用バリカンを買いました!

先日、タモン用に新たなアイテムを購入しました。


ペット用のバリカンです。


タモンは毛が長いので、お尻の周りの毛を定期的にカットしています。


(なんせ全身モフモフ〜〜)

f:id:bellbelona39:20200715164548j:plain


そうしないと、お尻の下の毛にウンチが付いちゃう事があるんですよ〜
(猫のウンチって結構臭いので、お尻の毛にちょっとでも付いているとプ〜ンと臭いが漂ってきますw)


夫がタモンの体を羽交い締め?にして毛をハサミで切っていたのですが、タモンも嫌がって暴れるし、夫も大事な部分を切らないようにチョキチョキしなきゃならないのでこれがまた結構大変。


そんな訳で夫から、『猫用のバリカンが欲しい』とずっと言われていました。


そこで、楽天でこちらのバリカンを買いました。



注文したのは4月だったのですが、その頃はちょうど新型コロナの緊急事態中で色々な事に影響が出ていた時で、そのバリカンが届くまでには1ヶ月以上かかりました。


それでも5月の末頃には届きました。

f:id:bellbelona39:20200715164618j:plain


スポンサーリンク



箱を開けるとこんな感じで、何種類かのアタッチメントと充電コードが入っていました。

f:id:bellbelona39:20200715164636j:plain


夫がこれでタモンのお尻の毛をカットしています。


なるべくタモンが熟睡している時に近づいて…

f:id:bellbelona39:20200715163149j:plain


ジョリっと剃る。

f:id:bellbelona39:20200715163221j:plain



メインクーンは肉球の裏(指の間)の毛も伸びてしまうので、子供達にタモンを抑えてもらってそこもやっていました。

f:id:bellbelona39:20200715163455j:plain


こんな感じ〜

f:id:bellbelona39:20200715163527j:plain


ハサミと違い、間違って皮膚などをチョキンとせずにすむのでイイみたいです。


こないだは、夏場で暑苦しかろうと胸毛を少しすいてあげようとしていました。

f:id:bellbelona39:20200715163743j:plain


逃げたタモンを抑えて、ショリショリっと。

f:id:bellbelona39:20200715163857j:plain


なんかちょっと不揃いな感じの仕上がりですけどねー

f:id:bellbelona39:20200715164156j:plain


胸毛まではいいかと思いますが、お尻の毛のカットは定期的に必要なのでしたw



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)