タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

タモン、いよいよアレの為に病院へ

昨日はタモンを動物病院へ連れて行きました。


ブリーダーさんの所では、ワクチン接種や検査などで病院には行った事のあるタモンですが、わが家に来てからは初めて!


実は最近、タモンを抱っこして散歩がてら外の空気を吸わせていたのは、病院へ連れて行く為に外に慣らすという目的があったのです。


病院へ連れて行った訳は…タモンの去勢手術をするためです。


子孫を残す事が出来なくなるのは残念ですが、ブリーダーさんとの購入時の決まりでもあり、去勢はする予定でいました。


ブリーダーさんからは、『1歳を過ぎ、内臓などが成猫サイズになってからオペをした方が猫の身体にとってはいいです』と言われていたので、タモンが1歳になったこのタイミングで病院へ行ったのでした。


待合室で不安そうにしているタモン



おとなしいタモンは、診察台のうえでも特に鳴いたり威嚇して暴れたりもせずじっとしていました。


診察は、体重測定と手術可能かどうかの先生による睾丸のチェックのみで、簡単に終わりました。


体重は誕生日に計った通り、5.95kgでした!
(わが家の人間用の体重計で私と一緒に測った後に私の体重を引いて計測していましたが、なかなか正確に出るものですねw)


そして、手術日を予約してきました。
(昨日の診察代はかかりませんでした!^ ^)


手術の日は、前日の晩ご飯を食べて以降は絶食にせねばならないので、食いしん坊のタモンが夜中〜朝のご飯を食べずにおとなしくしていられるかが心配ですσ(^_^;)
↑夜中ニャアニャア鳴きそうだなぁ…(汗)


タモン、頑張ろうね〜〜ฅ^•ﻌ•^ฅ


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)