タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

餌台を作って設置してみました!

わが家のタモン、メインクーンという身体が大きくなる猫種のニャンコです。


今まで水やフードの皿は床に直接置いていたのですが、身体が大きめなので食べにくそうだな〜と感じていました。



(かがんで食べていて窮屈そう)


そこで!物置きに置いてあった板を利用してタモンの餌台を作ることにしました。(夫がw)


2枚の板のうち、1枚を天板にしもう1枚は足にするためにカット。(カットはホームセンターでしてもらいます)


カットした板を金具とネジでコの字型に固定したら


完成で〜す(^-^)


この台の上に水とフードの皿を置いて使ってみることにしました。


スポンサーリンク



さっそくタモンがやってきましたが…



上に乗っかっちゃいました(^◇^;)

『タモン、使い方違うよ〜〜』



『その台の前でゴハン食べるんだよ』



お!お水を飲んでくれました(*^^*)
(台に前足かけてるけど…w)



使い方に慣れたようでフードも食べています。(食べやすくなったかな⁇)



台を設置したことでタモンも食事がしやすくなったようで良かったです(^-^)


そして、気づけば中に潜ってましたw


『なかなか居心地いいニャンよ♪』



『Zzz……』



どうやら気に入ってくれたようですね(*^-^*)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)