タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

世界のペットニャン博(第10回)へ行ってきました!

世界のペットニャン博 2018年 札幌


今日はサッポロファクトリーホールへ、ペットニャン博を見に行ってきました。


事前にホームセンターのペット売り場で割引券を家族の人数分ゲットしておきました。

入場料は、大人1,100円、子供(小学生以下)600円、3歳以下無料です。
(割引券を利用すると各150円引き)


夫は今日のステージイベントの一つ、“巨大猫選手権”を見たかった様ですが、残念ながら出発したのが遅くて間に合いませんでした(^^;;


会場に入るとすぐ、ゲージに入ったニャンコ達がお出迎え

f:id:bellbelona39:20180107161052j:plainf:id:bellbelona39:20180107161110j:plain


メインクーンもいましたよ〜♪


お高い猫ちゃんや、ちょっと変わった猫ちゃんまで色々な猫がいて、お客さん達がこぞって見ていました。


キャットフードやおもちゃ、猫用品を売っているブースも色々とありました。


いつもお世話になっている“いなば”のブースや歯みがき商品のコーナー

f:id:bellbelona39:20180107172846j:plainf:id:bellbelona39:20180107172949j:plain

可愛らしいネコちゃんグッズやペットニャン博のお楽しみ袋など

f:id:bellbelona39:20180107164731j:plainf:id:bellbelona39:20180107164757j:plain


他にも色々なブースがありました。


ふれあいコーナーという猫に触れるスペースもあり、10分100円という料金制となっていました。

f:id:bellbelona39:20180107164830j:plainf:id:bellbelona39:20180107164848j:plain


ステージイベントでは、巨大猫選手権は間に合いませんでしたが、その次の獣医師セミナーという猫についてのトークコーナーには参加する事が出来ました。


そこでは、色々と猫の生態についての話を聞く事が出来て、ちょっとしたクイズのコーナーなどもあり面白かったです(^-^)

f:id:bellbelona39:20180107170257j:plainf:id:bellbelona39:20180107170305j:plain


かなり小さなホールなので会場内は結構狭く、私達が帰る頃には少し混雑していました。


飼い猫を連れて参加出来るイベントや、フードやグッズなどの買い物も出来るので、猫好きな方なら楽しめるのではないでしょうか(^-^)


わが家は特に買い物もせず、猫にも触らなかったので、ちょっと入場料が……σ(^_^;)


でも猫を見れたので癒されましたけどね(^-^)


おつかれのネコちゃん…


わが家の子供達は、猫に触れず悔しかったのか、『早く帰ってタモンに会いたい〜‼︎』と言っていましたw


そうね、仔猫もどのこも可愛いけれど…やっぱり自分の家のニャンコが一番だね(*^o^*)
↑顔はイカついけどね〜〜ww



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)