タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

ダイソーで見つけた猫のページホルダーが凄く便利でカワイイ!にゃんこの本もありました〜

先日、消耗品を買いにダイソーへ行った際に凄く可愛いアイテムを発見しました。


こちらになります。

【ダイソー】ページホルダーキャット


これは何に使うモノかというと、パッケージの写真でおわかりになるかとは思いますが、本などの読みたいページを開いた状態にしておけるページホルダーです。


実はこれ、ちょうど欲しいな〜と思っていたモノ!


子供がピアノを習っているのですが、譜面立てに置いた楽譜がパタンと閉じてしまうことがあり、弾きにくそうだったんです。


楽譜を抑えるための細長いクリップを買おうかな〜と考えているところでした。


そんな時にダイソーでタモンみたいな黒猫ちゃんのページホルダーを発見し、即購入したワケです^ ^


このページホルダー、金属(ステンレス製)なので、なかなか綺麗で丈夫です。


(タモンよりはずっとスリムだわw)


実際に楽譜に挟んで使ってみるとこんな感じです。


ニャンコの足がしっかりとページを抑えてくれるので、ページが開いた状態のまま、まったくズレません〜


これは便利!これはカワイイ!(*^-^*)


ページホルダー自体は薄いので、レッスンに行く時は楽譜にしおりのように挟んで持ち運べるので使い勝手もイイかなと思います。


楽譜以外にも、勉強する時に教科書やテキストのページを開いておいたり、料理中にレシピ本を開いておく、なんて場合にも使えそうな可愛いニャンコのページホルダーです。


これで100円はイイですね(^-^)


スポンサーリンク



そしてもう一つ、こんな本も見つけてしまい、思わず買ってしまいました〜w

【ダイソー】にゃんこの気持ちが面白いほどわかる本


猫のしぐさや行動からみる猫の気持ち、猫の身体や健康のことなどが簡潔にまとめられた本です、


こんな感じで、なかなか読みやすいです^ ^


書かれている内容は猫についての基本的なことかとは思いますが、猫を飼ったことがない、猫のことをよく知らない、といった方には便利な本かなと思います。
(しかも100円ですし〜w)


わが家もまだまだ猫ビギナーなので、なかなか面白かったです。




『わかるわけねぇニャ〜』

『う、うん…。そんな窮屈そうな所にわざわざ入る気持ちはたしかにわからない(笑)』



以上、ダイソーで買った2商品でした^ ^


ちなみに先ほどのページホルダー、小さな本でもちゃんとページを開いたままになりますよ〜w


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)