タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

隙間時間に必死に睡眠をとるタモン

先日、タモンがゴロンと伸びて寝ていたので夫がメジャーで長さを測っていました。


鼻先からしっぽまででだいたい80cmくらい⁉︎


体長は長くなってきたな〜と感じます。


引き渡し時のブリーダーさんの話によると、

『まずは骨、次に筋肉、最後に毛の順番に成長する』

のだそうです。


メインクーンは他の猫より成長期間が長く、3年位かけてゆっくり成長すると言われています。


タモンも長さはかなりありますが、幅はそれ程ないので触ると結構細い(骨ばっている)です。


まずは骨が成長して体の骨格を作り、これから筋肉が成長して横に太くなり、最後に毛並みにいくのかな?


まだまだタモンの成長は続きます^ ^


スポンサーリンク



冬休み中、子供達に追い回されてなかなか睡眠時間を確保出来ないタモン


わずかな隙を見つけては、なんとか寝ようとしています。



相変わらず目が閉じ切らなくて…


白目むいてます(^^;;



こんな時は触っても何しても起きな〜いw



『早く静かな毎日に戻りたいニャ〜』

あともう少しの辛抱だよ、タモン(^^;; …と私(笑)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)