タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

ついに6kgの壁を越えた!

ここしばらく、毎月恒例だった体重測定記事をすっかりサボっておりました。


どうやら最後に体重測定を更新したのは5月…(^◇^;)

tamondamon.hateblo.jp


その約5ヶ月の間にも夫が時々体重は測っていたのです。


でもいつもそんなに代わり映えのない体重だったのでスルーしていたのですw


ところが今日、何気なくタモンの体重を測ったら、

6.05kg‼︎


おぉ!6kg台になっているではあ〜りませんか!


メインクーンの雄猫の平均体重は6〜8kgといわれていますが、タモンは6kg弱(5.8kgあたりをうろうろ)だったのでそんなに大きくはならない個体なのかなーと思っていました。


ようやく6kgを超え、平均値に入ったのがなんだか嬉しい〜(笑)


まだ1歳後半なのでメインクーンとしてはあと1〜2年は成長期が続くため、もうすこし大きくなる可能性もあるかもしれません。


どうなるかな〜♪楽しみです(*^^*)


スポンサーリンク



そんなタモン、私が2階へ行くと必ず後をついてきます。


部屋には入らせたくないのでドアを閉めてしまうのですが、こんな風に階段の上にデーンと座って出てくるのを待っています。



『タモン、ずっと待っててくれたの〜〜⁉︎』



『あ、そう。じゃ、またお部屋に戻るね』




身体はちょっぴり大きくなっても、まだまだかまってほしい1歳児なのでした〜(*´▽`*)


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)