タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

よもぎ、初めて病院へ。避妊手術の予約に行きました

昨日の記事で、よもぎが発情期を迎えて無事に終わった(?)事を書きました。

tamondamon.hateblo.jp


その時に、年明け早々には避妊手術をしたいと思います、と書いたのですが、善は急げ、年内に終わらせよう!と考え直し、本日病院に行って手術の予約をしてきました。


キャリーケースに入れて車に乗せて病院へ行きましたが、よもぎは特に鳴くこともなくおとなしかったです。
(診察台に乗せようとキャリーケースから出した時は少し脱走しましたがw)


診察台に乗ったよもぎを見た先生、よもぎの背中の毛の柄を、『これはゴージャスだねぇ〜!』と言っていましたw

\✨ゴージャス✨/


診察では、体重と体温を測り、耳の中を診られました。


体重は、3.35kg、熱と耳の中は問題なしです。


という事で、来週避妊手術をする事になりました。


手術は1泊2日で、卵巣のみ取るそうです。
(猫の場合は子宮は取らないそう)


子宮は取らないので傷口は2cm程、手術時間は約20分(麻酔をかける時間を入れても30分くらい)との事でした。


費用は4万円台と言われました。


やはり雌猫の避妊手術は高いですね〜タモンの時はそんなにかかりませんでした。

tamondamon.hateblo.jp


年の瀬ギリギリに手術という運びとなってしまいましたが、次の発情期が来る前に対処できる事になって良かったです。
(今日の診察料は無料でした)


病院から帰ってきたよもぎ。


見知らぬ場所に連れて行かれて少し疲れたのか、お気に入りの場所で丸くなって一息ついていました。



来週はオペだね〜〜
大変だけど、がんばろうね。



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)