タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

猫と雛人形

日曜日、雛人形を飾りました。



わが家の雛人形は、長女の初節句の際に購入したもので、木目込みで作られた5段飾り。


とても気に入ってはいますが、今さらながら、もっとコンパクトなタイプやケースに入った物にしておけばよかったなと思います。


だって、猫がイタズラするんです〜〜


過去に、タモンが雛人形をイタズラして色々破壊した事があり、ヤンチャ盛りのよもぎもきっと何かやらかすだろうなと思うと飾るのが不安でした。

tamondamon.hateblo.jp


でも、わが家には女の子が2人もいるし(なんなら私も女の子だしw)、よもぎも女の子、という事で、女子の健やかな成長を願って今年も飾ることにしました。


よもぎにとって今年の桃の節句は初節句になるので、ちゃんとお祝いしないとね。


それでは、記念写真を撮りましょう。


『じゃ、まずはタモン、雛人形の横に並んでー』


イイねぇ、さすがタモンくん、上手です。



『はい、じゃ次によもぎ、タモンの隣に並んでー』


もう!言う事聞かないんだから〜〜



よもぎ、一人でなら撮らせてくれるかな?



『じゃぁ、よもぎ一人で雛人形の横に来てくれる?』



『そうそう、じゃ、そこに座って!』


あ〜よもぎ、桜の花をかじっちゃダメー



『もう、そのままでいいからこっち向いて笑って!』

↑桜が少しズレちゃったけど何とか撮れました〜



そして、一応ツーショットも撮れました。

離れているけど…



猫がイタズラしないように和室のドアは閉めているので、ひなまつりまでこのまま雛人形が無事であります様に。
(それでも、誰かが通った隙をついて入ってくるけど)


よもぎにとって3月は、ひなまつり、そして1歳の誕生日とおめでたい事が続きます。


春の訪れを感じさせるよい季節、よもぎも一緒にお祝いしようね♡



(↑タモンもどこかにいるよw)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)