タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

たまには猫用おやつを

わが家のニャンズは、1日に猫缶を5〜7缶くらい食べます。


カリカリ(ドライフード)とは別にです。


カリカリは置き餌なので、常に皿に入れっぱなしで、少なくなったら補充する感じです。


猫缶の方は朝起きたら、とか昼、夕方、夜…みたいな感じで一応時間で与えますが、基本は欲しがったらあげます。


タモンは猫缶が欲しくなると自分からニャーと言いにくるので、そのタイミングであげる場合が多いです。


よもぎは、その時に一緒に猫缶食べ、あとは好きな時にカリカリや残っている猫缶を食べてます。


という事で、毎日猫缶をかなり消費するので、火曜日はペット用品5%OFFになる店があるのでそこでいつもまとめ買いしています。


わが家の猫はイナバのチャオの猫缶(チキン系は食べないので魚介系のみ)を食べているのでそれをドドーンと買います。



(これで110缶あります)


これでも、1か月はもたないんですよね〜(^◇^;)


2匹になったので、なおさら猫缶の消費が激しくなりました。


でもおかげで、夏には5.5kgまで落ちてしまったタモンの体重もすっかり元に戻り、こないだ測った時にはついに7kg台を記録しました。
(初の7.05kg)


メインクーンの雄としては7kg前後は標準ど真ん中といった感じなので、タモンはこの体重が適正体重なのだと思います。


よもぎも着々と体重は増えており、9ヶ月の現在は3.4kgくらいです。


タモンが9ヶ月の時はもう既に5kgあったので、やはり男の子の成長は凄まじい!

tamondamon.hateblo.jp


よもぎの方がタモンより食いしん坊なんですけどね〜〜猫でも男女の個体差は大きいですね。


男女の個体差といえば、猫缶を買ったついでにいつもは買わないおやつを買ってみました。


男の子用とか女の子用とか、他にも効能別に色々と種類がありました。


タモンには男の子用、よもぎには子ねこ用を買うことにしました。


猫にも、男の子が好む味、女の子が好む味があるんですね〜(どちらを食べてもいいそうです)


さっそく食べさせてみた所、2匹とも喜んで食べてくれました。


タモンは好き嫌いの多い猫なので、こういうカリカリタイプのおやつは好まないかなと思ったのですが食べてくれました。


よもぎはいやしい 食いしん坊なので、自分のはペロリと食べ、タモンが少し残したのも食べ、空になった皿もペロペロ舐めていましたw


気に入ってくれたのなら何より^ ^


普段はおやつは殆ど買わないのですが(←なんせ猫缶とカリカリだけでかなりの出費なのでw)、たまになら食べさせてあげようかなと思いま〜す(*´罒`*)




スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)