ずーっと、書こうと思って書いていなかった事があります。
いつからだろう、タモンが閉めたドアを開けられる様になったのは…
そう、タモンはドアを開けられるんです。
初めてブリーダーさんの家へ行った時、仔猫との対面部屋の様な所があり、そこで小さかったタモンと会いました。
ガラスドアの外では他の猫達が興味津々で中を見ており、こっちに来たそうにしていました。
『猫が開けちゃうのでドアには鍵を付けてます』とブリーダーさんは言っていました。
へ〜、猫ってドアも開けれるんだーとその時は思ったのですが、確かに!
メインクーンは大きいし力もあるので、普通のドアも開けれるし多少の引き戸なら手をグイッと入れて開けちゃいますw
2階の子供部屋のドアが閉まっていると…
こんな感じでススーッとドアの前に立って手を伸ばし、
いとも簡単にドアノブをガチャっと下げて、
部屋の中へ…
おや、もう一匹来た〜
後を追いていきましたとさ🐾
これ、ドアの向きが押して開けるタイプだから出来ると思いますよね?
ところが、反対側(つまり引いて開ける側)からも普通に開ける事が出来ます。
なので、タモンが部屋の中にいる状態でドアが閉められても、中からタモンはドアを引いて開けて出て来れますw
猫の手は本当にしなやかで器用で、手をクイッと曲げて物を掴んだりすくい上げたり自由自在な所も面白いです。
(そこが犬とは違う〜。犬は鼻(口)を使いますよね)
よもぎはまだ小さいので閉じたドアを開ける事は出来ませんが、いずれ大きくなったら開けられるようになるんだろうな…
ただ、猫は開けても閉めてはくれないので、そこがちょっと厄介なのでしたw
スポンサーリンク
✿ お読みいただきありがとうございました ✿
▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)✿