タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

祝♡タモン7歳!おめでとう〜♪

本日1/19はタモンの誕生日です。


タモン、ついに7歳になりました。


7歳といえば、猫生の折り返し地点。
中高年期の仲間入り…


猫は、7歳〜10歳が中高年期、11歳〜14歳が高齢期、15歳以上になると老齢期なのだそう。


高齢期に入る11歳以降がシニア期といわれるので、タモンはまだ中高年期に突入したばかりくらいではある、のだけれど…


中高年期に入る7歳〜8歳ごろになると体の機能が衰え始めるそう。


中高年期…うん、確かに色々身体は弱ってくるよね…私も一緒だからわかるよ(笑)


でも、タモンは相変わらずマイペースで、大きくてちょっと強面の割に、とても穏やかで優しいネコです。



よもぎとも毎日元気にじゃれあっています。









『コラっ!ケンカはやめなさい!』





夜は、二女が猫缶とちゅ〜るとガムを使ってゴハンプレートを作ってくれました。
(かなりヘタっぴだけど、タモンの顔らしいw)


(夫もプレゼントを買ってきてくれました)


タモン、お誕生日おめでとう!
これからも元気に仲良く暮らしていこうね♡



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)