タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

よもぎの術後2週間検診が終わりました〜

昨日は、よもぎの避妊手術の抜糸の日でした。


抜糸といっても、溶ける糸で縫っているので傷痕を確認するだけみたいです。


という事で、午前中に病院へ行ってきました。


よもぎの、この黄色い洋服姿もこれで見納めかな。



『さぁ、キャリーケースに入ろうか〜』









いやいや、よもぎさん、逃げてもダメです!


という事で、捕獲〜


(この日は鏡開きだったので鏡餅に付いてきた辰年の飾りを子どもが乗っけてたw)


さぁ、病院へ行きましょう。


…とその前に。

先日、傷口にお腹の毛玉がくっ付いて病院で取ってもらった話を書きましたが、

tamondamon.hateblo.jp


実はその後、また毛玉がくっ付いてしまっていました。(4日後にはもう毛玉が…)


でも、病院でやり方を見ていたので、自分達で細い鋏(眉毛切り)でカットして取りました。

〈左:毛玉有り、右:取った後〉





エリザベスウエアを着ていると、どうしても毛玉が出来てしまうみたいですね。


抜糸で病院へ連れて行った時も、小さな毛玉がまたくっ付いていましたw


先生は傷口を診てくれて、その時に縫った際の糸玉の様な部分を2箇所くらいプチプチとカットしてくれました。


これが一応は抜糸になるのかな。


傷口の方は問題なく、ウエアももう脱いでいいとの事で、無事によもぎの術後2週間検診は終わりました。
(この日も料金は無料。手術代に含まれているのかもしれないですね)


よもぎ、終わって帰ってきたよ〜


先生からは、『万が一、傷口を舐めて赤くなる様な事があれば、まだ数日ウエアを着せてください。気になる様な事があれば来て下さいね』と言われましたが、今の所は問題なさそうです。


これが、抜糸した後の傷口です。


剃った周りの毛は、生えてきて自然と元通りになるそうです。


よもぎ、やっぱり服がない方がイイね!



猫じゃらしで遊ぶ時も動きやすそうですw



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)