タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

よもぎ、本日入院しました

いよいよ今日は、よもぎの避妊手術の日。


病院からは、飲食は前日の晩ごはんまで、水のみ起床時まで、と指示されていたので、昨夜23時に最後の食事を終えてから絶食となりました。


わが家は置き餌で常にドライフードの入った皿が置きっぱなしなので、それらは一時的に撤去。


その為、タモンもよもぎに付き合わされて昨夜は絶食する事になりました。


今朝、当然の様に『ニャアン!』とゴハンコールをしてきましたが、よもぎが病院に行くまではタモンもおあずけです。


よもぎをキャリーケースに入れて、いざ病院へ出発です。



よもぎが出かけて行く所を、タモンはキョトンと眺めていました。



キャリーケースに入れても車に乗せても病院に着いても、よもぎは一言も鳴きませんでした。



同じ状況の場合、タモンは『アオーン、アオーン』と鳴くので、よもぎは強いなぁ〜


でも、よもぎを診察代に乗せて先生が肛門に検温をしている時、私が前足、夫が身体を抑えていたのですが、よもぎ小刻みにブルブルと震えていました。


見知らぬ場所で見知らぬ先生に何かをされている状況は、鳴かないけどもの凄く不安だったんだろうなぁ…


その後は、洗濯ネットに入れられて預けられていきました。


手術は午後から行われて、今日は病院に一泊して明日の朝お迎えに行きます。


特に何も連絡は無かったので、無事に手術が終わったこととは思いますが、よもぎのいない一日は家族にとっても寂しかったです。


そうそう、病院から戻ってきてキャリーケースをいつもの場所に置いた時、タモンが何度もキャリーケースの中を覗いていました。


普段はそんな事しないので、よもぎの事を探していたのかもしれません。


その後はいつも通り、寝てばかりいましたけどw


多頭飼いをしてわかりましたが、タモンがいてもよもぎがいないと寂しいし、きっと、よもぎがいてもタモンがいないと寂しいだろうし。


ペットといえど家族の一員なので、誰が欠けても寂しいものですね。


夫も子ども達も、「よもぎがいないと寂しいね。今頃何してるかな…」と今日は何度も呟いていました。



明日はすぐにお迎えにいくからねー
よもぎ、今夜一晩、ゆっくり過ごしてね。


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)