タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

ついに丸洗い〜細っそりタモン登場!

10日ほどまえの出来事になりますが、タモンをついにシャンプーして丸洗いしました。


今までは家族がお風呂に入った後の浴室で濡れタオルで身体を拭いてあげていたのですが、シャワーをかけて石けんで洗ったのはこれが初めての出来事。


というのも、タモンがトイレでうんちをして猫砂をかけるときに足で自分のうんちを触り(踏み?)足が汚れてしまったんです(^^;;


なんせいつも豪快に猫砂をかけるので、こんな風に砂がトイレの外に散らばっていますw


夫が洗ってくれたのですが、逃げ出さないように浴室のドアを閉めてシャンプーしていたので写真は撮れず。


出てきた後の様子がこちらです(笑)



まぁまぁ、細っそりとしちゃって〜



家族みんなでコーナーに追い込んでドライヤーをかけましたw


わが家が昨年の秋にタモンを飼った時にブリーダーさんからは“猫は洗わなくても大丈夫です”と聞いていたので、今まで洗ったことがありませんでした。


でも、ウンチが足に付いちゃったのはさすがに仕方ないので洗いました。


洗って乾いた後の毛はフワフワになっていたので、夏場で暑かったしちょうど良かったのかもしれません(๑´罒`๑)


『毛づくろいたいへんだったニャ〜』


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)