タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

サーキュレーターで猫の暑さ対策

8月になり、夏真っ盛りですね。


北国の当エリアも暑い日は結構暑くなるので、家の中はかなり蒸し暑い状況となっています。


猫は涼しい場所を知っているとよく言いますが、最近のタモンはお風呂場の床の上にいる事が多いです。


浴室はわが家の北側にあるし窓もないので、他の部屋より暑さは少しはマシなのかな。


それでも立派な毛皮のコートを着ているタモンにとっては、まだまだ暑いのでしょう。


ついには浴槽の中に入っていました。


わが家にはエアコンが無いため、寒冷地仕様のメインクーンにとって夏の暑さは堪えるのだと思います。


今はまだ5歳ですが、これからどんどんと歳を取って体力も落ちていく様になるので、エアコンの設置も考えねばならないのかなと思っています。


そんな昨日、気温も上がってかなり暑い日だったのですが、夫が急遽タモンのためにこちらを購入しました。


小さめサイズのサーキュレーターです。


わが家の扇風機、首が壊れていて下に向けることが出来ないため、床の上にいることの多いタモンには風を送ってあげることが出来ないんですよね。


その点サーキュレーターなら、床に並行にも送風できるので便利。


さっそくつけてあげたところ、タモン、こんな感じで風を浴びながら気持ちよさそうに寝ていました。


ピアノの椅子に寝ている時は、ダイニングテーブルの椅子とピアノの足台を利用して同じ高さに設置。



『あー風が気持ちいいニャ〜〜〜』


すっかり伸びちゃってますね(⌒-⌒; )



「タモン専用の扇風機はどうだい?」


どうやら気に入ってくれた様です。


エアコンの無いわが家の猫の暑さ対策として、サーキュレーターを活用して少しでも暑さを凌いでもらえたらいいなと思います。


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)