タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

ふたりは一緒

暑いです!北国にある当エリアにしては、異常な程に今年は暑い〜


エアコンの無いわが家、しかも外壁・屋根のリフォームのため足場が組まれていて、この数日は窓にビニールが貼られていたためより大変でした。


窓が思う様に開けられず、昼間の室温は32℃超え、夜も30℃以上あります。


猫の室温の適温は28℃〜30℃なのだそうで(獣医さんが言ってた)、意外に高めではあるのですが、長毛種のタモンとよもぎにとっては30℃超えはかなりキツいレベル。


私の職場はエアコンで涼しいので、『ふたりは今頃あの暑い中にいるんだな』と仕事中に考えては申し訳なく思っています。


そんな暑さが続いているせいか、まだ仔猫のよもぎは割と元気なのですが、6歳のタモンは夏バテの様になっています。


よもぎがら来てから、実はタモンに問題が起きていたのですが、その事はまたいずれ書きたいと思います。


今日の記事は、タモンとよもぎのツーショット特集〜


暑いせいかタモンはほぼ動かないので、よもぎが
タモンの側にいる、という感じで一緒にいます。


何処にいるのかというと、最近一番多いのは玄関の土間の上〜


なんせわが家の中で一番低い場所に当たるのがこの玄関土間。


温かい空気は上へ行くので、この一番低い土間の所が涼しいという事を、理科を勉強していないのに猫はわかっている。
(しかも土間の材質も冷やっとしてるしね)



そして、次にいる事が多いのは浴室〜


風呂椅子の中に潜って顔だけ出しているよもぎ、めんこい♡(かわいいの意)


仲良く浴槽の中にいる事もありました。



ゴハンも2匹並んで食べています。


この後ろ姿のアングルが好き。



タイトルに『ふたりは一緒』と書きましたが、本来なら猫なので“二匹は一緒”となるのだと思います。


でもなんか雰囲気が、二匹というよりは、“ふたり”って感じなんですよね〜
(やわらかい表現でほんわかする感じ)



ね、よもぎとタモン。


ふたりで振り返って、何を見てるのかなー


早くこの暑さが落ち着いて、過ごしやすくなるといいね。


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)