タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

新たな家族!メインクーンがもう1匹増えました

本日、わが家に新しい猫がやってきました!


タモンと同じメインクーンです。


ついにわが家も多頭飼いをする事になりました。


タモンも6歳となり、このまま1匹で飼い続けるのもよかったのですが、ご縁があって今回新たに猫を迎える運びとなりました。


わが家の子ども達の希望ではありますが、タモンの為にも猫の仲間を作ってあげたいという思いはありました。


それでは、新しい家族をご紹介します。


メインクーンの雌で、名前は“よもぎ”です。


おとなしい子で抱っこも嫌がらないタイプの猫の様なので、タモンとは違う点も魅力的です。


初顔合わせはお互いにどんな反応になるだろうかと思いましたが、よもぎの方は見知らぬお家に連れてこられて不安が大きかったと思います


自分よりはるかに大きなタモンを見ておっかなびっくり状態でした。


タモン、距離を詰めすぎて怒られました。


それでもタモンの方は、突然現れた小さく可愛らしい猫に興味津々で側に寄って行きます。


よもぎは、まだまだ狭い場所に隠れている事もありますが、ゴハンもよく食べるし紐で遊んだり部屋の中を歩き回ったりと、最初にしては馴染みがよかったです。


タモンが来た時は、最初の2週間くらいは洗濯機の横に潜んで全く出てこなかったので凄い違いだなぁ。

tamondamon.hateblo.jp


タモンという先住猫がいるからなのか、元々の性格なのかはわかりませんが、元気でよかったです。


まだまだ2匹の距離は縮まってはいませんが、少しずつ絡むシーンも見られる様になりました。


最初は、タモンの方が新しい猫にビビっちゃうかなと思っていたのですが、タモンはかわいい妹ができて嬉しい様子。


まだまだ仔猫なので、メインクーンとしては小さくて軽いですが、これからどんな風に成長し大きくなっていくかが楽しみです。


〈置き物の様に床の間に座るよもぎ。キリッとしたなかなかの美猫です〉


まだまだわが家にもタモンにも慣れていないので、これから少しずつ仲良くなってくれたらいいなと思います。


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)