タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

女らしい?よもぎのポージング

わが家の姫ネコ、よもぎちゃん♥


まだまだ6ヶ月で元気いっぱい♪


毎日家の中をBダッシュして駆け回り、おもちゃを転がしては遊び、猫じゃらしなんて振ろうものなら全力でずーっと遊び続けています。
(やり過ぎると疲れちゃうので人間が加減してあげる必要有り)


タモンなんて、おもちゃや猫じゃらしを見せてもフーンって感じであまり構ってくれないのにw


そんなよもぎですが、メス猫だからか?ちょっとしたポーズに女らしさがあるんです。


伏せの状態で座る時、人間が足を組んで座るみたいに前足を重ねてクロスしてるんです。


クロスのまま寝ちゃってたり。



何となくポージングが女っぽいんですよね♪


タモンは前足をクロスしている事はあまりなかったので違いが面白い。


よもぎがいつも手を重ねて座ってるのを見るとかわいいなぁと思っています。



ちなみに、ゴハンを食べた後に毛ずくろいする時は、普通に座って身体を舐めるのではなく、ゴロンとひっくり返った姿勢で器用に胸元を舐めます。



最初に見た時は思わず笑ってしまいました。
(やりにくくはないのかね〜)


同じ猫種でも、タモンとは違う仕草やポーズが見られて、やはり2匹飼ってみると面白いですね。


何匹も多頭飼いされてる方にしてみれば、もっともっと猫によって色々あるんだろうなと思うと、ニャンコやワンコを数匹飼いたくなる気持ちがわかります。



『あたちはこうやって毛繕いするのが好きニャのよ〜〜』



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)