タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

水入れをひっくり返す猫に、なんともオシャレな水入れがやってきた!

わが家のよもぎ、昨日(11/5)で生後8ヶ月になりました。


来たばかりの頃は、狭いゲージの中で飼育されていたためか足腰が弱く、階段の1段目すらもよっこらしょとよじ上るような感じのおぼつかなさだったのに…


今じゃ部屋の中を縦横無尽に駆け回り、まるでムササビの如くテーブルからキャットタワーへと2mくらいをピョーンと跳び乗るようになりました。


そして、今日計ったら体重は3.3kgありました。


スクスク元気に育っています。


タモンが8ヶ月の頃は、まだわが家に慣れていなかったのにねー

tamondamon.hateblo.jp



さて、そんなよもぎにはヘンな癖があります。


それは、水入れの中に手を入れて水をピシャッと跳ね飛ばしてから水を飲む事。


水を触って跳ね飛ばすだけならまだしも、水入れ自体をひっくり返そうとするので、結構な頻度で水がまかれているのです。(北海道弁:まかす←こぼすの意)


わが家のエサ入れと水入れは100均で買った白い皿で、餌入れはプラ製の白い皿ですが水入れの方はなるべく動かない様にと少し重たい陶器の器にしています。


でも、その陶器の器のへりに手をかけてひっくり返してしまうんです。


その度に床を雑巾で拭くのですが、しょっちゅうしょっちゅう水をまかされるとフローリングや絨毯も汚れるので困る…


そこで、水入れが動かない様に固定する置き台をDIYで作ろうかと夫と話していました。


でも、DIYをするにしても板などの材料を買ってくると結構な金額になるんですよねー


それならば、ひっくり返されない様な器に買い替える方がラクかもしれないと夫が言うので、それもそうかもしれないと思って水入れを買い替える事にしました。


そして、夫が選んで買ってきたのがこちらの器です。


箱を見てビックリ!
ル・クルーゼじゃあ〜りませんかー


箱を開けてみると、オォ〜!
ル・クルーゼといえばのオレンジカラーの器がお目見え。


グラデーションが美しい〜


とても素敵ではありますが、猫の水入れになんとまぁ高級な〜!(^◇^;)
(3千円もしたんだってよ)



確かに、安定した形で重さがあり縁もツルンとしているので、猫の手でもひっくり返せなさそうな感じです。


試しに水を入れて置いてみると、さっそくよもぎがやってきました。


『新しい水入れだよ!飲んでごらん』


よもぎ、いつもの様に器に手を掛けてきましたが、見事にひっくり返りません!


ふははは!人間様の勝ちじゃ〜(なんせイイ金額とられたしw)


でも結局、水の中に手を入れるので周りに水飛沫は飛び散ってしまうー


溢されないだけイイか。


新しい水入れが気に入った様で、ゴクゴクと水を飲んでくれました。


スポンサーリンク



そして、タモンもやってきました。






『そんな事ないよ!タモンも使っていいよ』


最近、よもぎの影響でタモンまで水の中に手を入れる様になってきたんですよねー


でもびくともしません。


タモンもゴクゴクと飲んでくれました。


二匹とも新しい水入れが気に入った様です。



『ふたりで仲良く飲んでね〜』


▼ ル・クルーゼのペットボール、色々なカラー、サイズ・形があり凄くオシャレなので、犬や猫を飼われている方へのプレゼントにも喜ばれると思います♡


✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)